2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

King &Queen展のお土産-2

バタバタしていて買ったまま放置していたショッピングバックを、今日空けてみました。 ベージュの布の(綿?)のお手頃なのもありましたが、柄が気に入ったナイロンのを色違いで購入しました。 30x30の小ぶりなバッグです。底にはマチはないので、割とぺたんと…

大韓とアシアナ

両社が合併するとか。正式には、大韓の吸収ですね。日本だと業界一番手と二番手の日航と全日空が合併するようなものだけど、大赤字のアシアナの吸収は、殆どの従業員にとって、エグい未来しか予想できないです。 韓国はもう長いこと行ってないけど、物価は日…

king&Queen展のチケットで白玉2個ゲット

展示を見た後に、近隣で食事やお茶をする予定なら、チケットの半券はすぐに捨てずに持って帰ったほうが良いですよ。 たまたま入った甘味処で、使用済みチケットを見せると、白玉を2個サービスあり。 このお店以外にも、何かサービスしてくれるお店が結構ある…

横浜中華街でランチ

通りがかりにパチリ。看板に比べて小さいけど、クリスマスのリースが馴染んでます。来月は12月なんですね。実感ないわ。 久々の横浜中華街は、まあまあの人出でした。 人気があるように見えたのは、肉まん系より台湾の大きなから揚げかな。 飲茶とあんかけ焼…

King &Queen展でお土産ゲット

可愛いものが多くて、大人買い。 下の缶の中身はチョコ。缶が可愛いくて2色とも買っちゃいました。 右上はメガネケース。 クリアファイルは沢山あるので、今回は一枚だけ。

テーゲル空港閉鎖

またエアラインネタ。 テーゲルが閉鎖されることをネットニュースで知りました。 確かに、最近は聞くことも使うこともなくなっていたTXLのスリーレターコード。90年代までは結構需要があったのにね。 完全になくなってしまうのかしら。それとも軍用で残すの…

King & Queen 展

日曜に行って来ました。混んでいますが、鑑賞に支障が出るほどの混みではありませんでした。会期も10月から12月と長いから、集中しないのかもしれないですね。 英国王室の代表的なメンバーの肖像画が、展示されています。英国史に詳しければ、もっと楽しめそ…

航空会社CAのリストラ

以前、航空会社に勤めていました。グラウンドとキャビンの両方を経験し、本当に楽しい10年でした。貴重な思い出ばかりです。 当時の仲間数名が、その会社や他の会社でまだ飛んでいますが、遂にリストラの波が来たようです。 もちろん、CA以外のグラウンドス…