航空会社CAのリストラ

以前、航空会社に勤めていました。グラウンドとキャビンの両方を経験し、本当に楽しい10年でした。貴重な思い出ばかりです。

 

当時の仲間数名が、その会社や他の会社でまだ飛んでいますが、遂にリストラの波が来たようです。

 

もちろん、CA以外のグラウンドスタッフや予約課の人たち、ついでに航空機自体のリストラまで始まっているんですよね。。オフィスまで閉めたところもあると聞いています。

 

旅客便が壊滅的な影響を受けてますから、会社の立場からすれば理解はできます。でもなぁ。。寂しい話です。

 

気になるのは、海外ベースの人たち。バイリンガルであっても、観光業が期待できない今となっては、現地の人たちと同じ土俵で仕事を探すしかないよね。そもそも求人自体が今は少なそう。

 

私が同じ立場だったら、この先どう先に進むのか。考えさせられます。